マシンを壊してから1ヶ月が経ちました。
JNCC糸魚川はお休みしましたが、すでにニューマシンは手に入れておりました。
しかしながら
2台を1台に見せかけてバレないように保管する。
という涙ぐましい努力を強いられていたため参戦できず(悲)
どうにかバレずに解体し、要らない部品も処分できたので一安心です。
何か変わった。
と言われても
外装を新品にして色変えた。
とでも言ってごまかしましょう・・・。
ウソは言ってませんし。
・・・スクール当日の朝。
今回はアシスタントとして参加です。
外装をコスッコスにしないように養生テープで武装し初ライド。
クラッチ・フットブレーキが付いているマシンを所有するのは4年半ぶり。
左手ブレーキ仕様のマシンに乗っていたことは脳内削除したので、特に違和感は無かったのですが
単純に操作がヘタクソ。
それと思っていたよりトルクが無い。
切り返しだったり、ゲレンデの下りは軽くて気持ち良いのですが・・・。
あとは前オーナー様の都合で換装されている4CSがよろしくない。
ガレクライムなんて一度も上れませんでしたからね・・・。
前オーナー様からは
俺は余裕だった。アシスタント不適格者め。
とのお言葉を頂戴いたしました。
クラッチは第2のアクセルだ。
かの有名なランディ・ホーキンス氏はこう言ったとか言わないとか。
ベストテクの教え(YouTube)を思い出し
ひたすら再発進の練習をせざるを得ないという状況を満喫しておりました。
スクールの合間のフリーライドで、下からの登頂に何度もチャレンジしている中
パキッ
という音と共に私の心は折れました。
デカール貼る前に外装を割ってしまった(涙)
養生テープは良い仕事してたのですが・・・。
気を取り直して大好物のRRR下りへ。
制御不能で転倒。
私はもう悲しくて悲しくて仕方がありません(涙)
正直行きたくはありませんでしたが
最後の砦。 ウッズ。
レーシングスピードではありませんでしたが、悪くはないような・・・。
単発の動きには対処できるのですが、動きが連続するようなガレ場だと車体の動きが速すぎて体がついていけません。
サスは良く動いている気はするんですけどねぇ。
私の体重は56kgぐらいですし、250/300の4CSなので2レートくらいスプリングが硬いんですよね。
その辺も影響しているのかなとは思います。
コンプやリバウンドを柔らかい方向に振ってみたものの根本的な解決には至らず。
日曜日は走るのをやめて帰ってしまいました。
・・・ソフトスプリングの件をM○ND○M○T○さんに走行内容と共に話してみると
リバウンド締めこんで出直して来い
とのこと。
また
O/Hしてからスプリングを考えなさい。
と。
それはそうですね。
リバウンドを締めこむことは私も帰り道にボーっと考えていたことなので納得がいきました。
ということでO/Hをお願いしてきました。
前オーナー様が色々とお金を掛けて乗らなくなったマシンでしたので
しばらく乗れるな ♪
とウキウキだったのですが
すでにすごくお金が掛かっている・・・。
外装新品にしている場合じゃなかった(汗)
200から流用したボロボロのコスッコスのガード類の交換はしばらくおあずけ。
次戦はクロスカップ最終戦。
楽しんでいきたいと思います!!
・・・え??
で、お前のマシンは何なのかって??
・・・。
JNCC糸魚川はお休みしましたが、すでにニューマシンは手に入れておりました。
しかしながら
2台を1台に見せかけてバレないように保管する。
という涙ぐましい努力を強いられていたため参戦できず(悲)
どうにかバレずに解体し、要らない部品も処分できたので一安心です。
何か変わった。
と言われても
外装を新品にして色変えた。
とでも言ってごまかしましょう・・・。
ウソは言ってませんし。
・・・スクール当日の朝。
今回はアシスタントとして参加です。
外装をコスッコスにしないように養生テープで武装し初ライド。
クラッチ・フットブレーキが付いているマシンを所有するのは4年半ぶり。
左手ブレーキ仕様のマシンに乗っていたことは脳内削除したので、特に違和感は無かったのですが
単純に操作がヘタクソ。
それと思っていたよりトルクが無い。
切り返しだったり、ゲレンデの下りは軽くて気持ち良いのですが・・・。
あとは前オーナー様の都合で換装されている4CSがよろしくない。
ガレクライムなんて一度も上れませんでしたからね・・・。
前オーナー様からは
俺は余裕だった。アシスタント不適格者め。
とのお言葉を頂戴いたしました。
クラッチは第2のアクセルだ。
かの有名なランディ・ホーキンス氏はこう言ったとか言わないとか。
ベストテクの教え(YouTube)を思い出し
ひたすら再発進の練習をせざるを得ないという状況を満喫しておりました。
スクールの合間のフリーライドで、下からの登頂に何度もチャレンジしている中
パキッ
という音と共に私の心は折れました。
デカール貼る前に外装を割ってしまった(涙)
養生テープは良い仕事してたのですが・・・。
気を取り直して大好物のRRR下りへ。
制御不能で転倒。
私はもう悲しくて悲しくて仕方がありません(涙)
正直行きたくはありませんでしたが
最後の砦。 ウッズ。
レーシングスピードではありませんでしたが、悪くはないような・・・。
単発の動きには対処できるのですが、動きが連続するようなガレ場だと車体の動きが速すぎて体がついていけません。
サスは良く動いている気はするんですけどねぇ。
私の体重は56kgぐらいですし、250/300の4CSなので2レートくらいスプリングが硬いんですよね。
その辺も影響しているのかなとは思います。
コンプやリバウンドを柔らかい方向に振ってみたものの根本的な解決には至らず。
日曜日は走るのをやめて帰ってしまいました。
・・・ソフトスプリングの件をM○ND○M○T○さんに走行内容と共に話してみると
リバウンド締めこんで出直して来い
とのこと。
また
O/Hしてからスプリングを考えなさい。
と。
それはそうですね。
リバウンドを締めこむことは私も帰り道にボーっと考えていたことなので納得がいきました。
ということでO/Hをお願いしてきました。
前オーナー様が色々とお金を掛けて乗らなくなったマシンでしたので
しばらく乗れるな ♪
とウキウキだったのですが
すでにすごくお金が掛かっている・・・。
外装新品にしている場合じゃなかった(汗)
200から流用したボロボロのコスッコスのガード類の交換はしばらくおあずけ。
次戦はクロスカップ最終戦。
楽しんでいきたいと思います!!
・・・え??
で、お前のマシンは何なのかって??
・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿