2015年11月25日水曜日

2016 TE125が良かった話

AAGPの一週間前


クロスパーク勝沼に誘われたので練習しに行きました。

するとそこではショップ主催のハスクバーナ試乗会が開催されていたのです。

レジェンド石井選手もいらっしゃいました。



まぁ買えないしいいかとスルー。


一通り練習し、お腹いっぱいになったところで

試乗でもするかという話に。


試乗車は
TE125
TE250
FE250

の3台がありました。

初めにTE125。


もうこれにはビックリしました。

なんと言ってもパワーがスゴイ。

普段乗ってる200より

当然トルクは薄いですが、車速のノリが良いです。

洗濯板みたいな上りが何カ所かあるのですが、リアが追従し猛然と加速していきます。

足回りも良いですね~

まくすさん(FE250)と追いかけっこをしながらの試乗だったので、勢い余ってジャンプも飛びましたが軽快で最高。

操ってるぜ!!感満載でした。



風の噂では2016 125EXCよりかパワー感があるとのこと。

それはエアクリーナーボックスの違いからくるものではないかとのことです。

真相は闇の中...



オフ車をインプレしまくっているレジェンド石井選手も

          「これスゴイでしょ」 

と言っていましたから、間違いなくスゴイ125ccかとは思います。



次にFE250

エンブレが利きすぎてうまく乗れませんでした...

TE125の後でしたし、立ちが強すぎて倒しこみがうまくいかず...

同じ4ストでも
てらさんの2012 250EXC-Fシックスデイズは適度にやれているせいか乗りやすかったですね(笑)

私が乗りこなせないだけで、FE250も良いバイクなのは間違いありません。

足回りは固めな印象でしたが、洗濯板もスルスル加速していきましたし。



TE250は今日下ろした新車だよ

ということでビビって乗らず...


クロスパーク勝沼ならTE125で充分ですね。

JNCC COMPのコースだとどうなんでしょう??

悲しいかな上りでもうちの200より車速のノリが良いので、

良コンディションの時は充分かもしれませんね。

雨のほおのきやAAGPのようなコンディションの時はパワーが足りないんでしょうかねー。

125は軽いから上っ面を引っ掻いて走るって言いますけど、どうなんでしょうか??



うちの200でもカチアケってやつでしたけど...

けれども中々進まない。

足回りの問題なのでしょうかねー。


次期候補は125でも良いかなーって思ってしまいますね。

貧弱なので、軽ければ軽いほど良いということもありますし(笑)

COMPで使っている方のインプレが聞きたいですねー。




縮尺合ってる??ってくらいコンパクトに見えるFE250
写真見たときはTE125かと思ってました。









あ、ちなみに


まくすさんとコースオーナー青柳さんに自分のバイクに乗っているときより速いと言われ、

そんな馬鹿なと思いつつコースイン。


...嫌になってすぐ帰ってきてしまいました。


新車は良いですね!!











0 件のコメント:

コメントを投稿